うれしい出来事 1

コウタ君の自由研究が科学館に展示され見事銅賞に!

 

夏休みも残り少なくなり、コウタ君から電話が有りました。

彼は苔が大好きで、大変興味を持っていたので、夏休み前、彼の町内にある苔の種類とその分布を調査する事を提案したのですが、何と、150カ所も調べたと聞いてびっくり!

ただ、その写真や詳しい情報を取っていないと聞いて大変残念に思いました。せっかくこれ程努力したのに…と。できればこうした方が良かったというアドバイスをしたのですが、夏休みも残り少なくて今からではほとんど不可能と思っていました。ところが何と、彼はアドバイス通りにすぐに実行したのです!最後まで諦めないコウタ君の素直な性格とその実行力に大感激です!コウタ君おめでとう!!! 本当に素晴らしい!